ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

2017年もありがとうございました。

2017年もあと5日となりました。

そして、

ケーニーズの2017年の営業は本日で終了となります。

営業最終日に今年初の雪がひらひらと降ってきて余計に寂しさを感じさせますね。

 

今年も本当にありがとうございました。

やっぱり毎日、同じお顔に出会えるということは、それだけ皆さんが

元気で健康だということです。

「健康第一」とはまさにこれですね。

 

また来年も元気なお顔に出会えることが嬉しいです☆

スタッフ一同、お待ちしております。

 

改めまして、今年1年本当にありがとうございました。

2018年は1月5日(金)からの営業となります。

来年もスポーツクラブ ケーニーズを宜しくお願い致します。

 

PS 年末年始は食べ過ぎ、飲み過ぎにご注意を(笑)!!

12月になりました。

もう、今年も終わりです。

12月だから(笑)

みなさん、今年の目標達成はできたでしょうか??

達成できた方も、なかなか難しかった方もぜひ来年へ繋げてくださいね。

目標は立てるたけじゃもったいない!達成しなきゃです!

 

さて、数えてみると「12月もあと1ヶ月」なんですけど、

ケーニーズの営業はあと21日しかないんです(泣)

そう思うと短いですよね↓↓

残り21日も全力でいきますので、宜しくお願い致します!

 

※インフルエンザが全国的な流行期に入りました。

 手洗い・うがい・乾燥させない・睡眠をしっかりとるなど基本的で初歩的なことで

 対策ができます。素敵なクリスマス、素敵な年末年始を過ごすためにも

 まずは健康管理を徹底していきましょう☆

11月も終わりですネ。

11ヶ月が経ちまして、今年も残すところ1ヶ月のみとなりました。

12月が忘年会やクリスマス、新年の準備と何かと慌ただしくなる季節。

きっと、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

天気予報を見てみると、この先1週間は最低気温が

0℃~3℃と一度も5℃以上にならないとの見方が。(@_@;)

月が変わるのに合わせたかのように季節がしかっり、きっちり進んでいきます。

体調を崩さずに過ごしたいものですね。

さて、ケーニーズでは年末年始休館に入る前にイベントを開催します。

すでにこのホームページ上でもご紹介しておりますので、ぜひご確認ください!!

 

今年最後の1ヶ月も宜しくお願い致します(*^_^*)

11月になりました。

毎月、毎月、月が変わるのを機にブログを更新していますが、

その度に

「あ~~~、1ヶ月はとても早いな~~」

という感想を繰り返しつつ迎えた11月。

ついにその感想は

「あ~~~、1年はとても早いな~~~」

になりました。

旧暦通り、霜がおりるくらい急に寒くなってきた今日この頃。

みなさん体調管理は大丈夫でしょうか??

 

もう残り2ヶ月今年も終わりです。

今年立てた目標は達成できそうですか??

まだ2ヶ月あれば頑張り次第で体は変えられます☆

諦めずにトレーニングに励みましょう!!

そして、風邪をひかない丈夫な体も手に入れましょう!!

PS ちなみにケーニーズは11月30日まで入会キャンペーン実施中(笑)

 

さあ、頑張るぞーーーーーーーーっ!!!!!!!

イベントまであとわずか!まだまだ募集中!

秋も深まってきて、体の動かしやすい季節になってきました。

ケーニーズでは来週

10月30日(月)・31日(火)に

「秋の楽しく・正しいシェイプアップ教室」を

開催致します☆

運動未経験者でも、体力に自信のない方でもかんたんに

できる運動とストレッチを中心に楽しく行っていきます♪

まだ定員に余裕がありますので、興味のある方はぜひご参加ください!!

今回は参加費がなんと無料です\(◎o◎)/

出費がないなら参加しても損はありませんよ!

開催時間や申込み方法、その他詳細はこちらをご覧ください↓↓

2017102616185.pdf

超大型の台風が接近中!

「超大型で非常に強い」という肩書きの台風21号が接近しています。

なんでも、伊勢湾台風並みのレベルだそうで、現時点では「特別警報」の発令も検討しているとのこと。

つまりは、めちゃめちゃすごい台風がやって来る!!! ということですので、

油断はせずに万全の安全対策をしておきましょう!

皆様の周辺で被害の出ないことを祈るばかりです…。

 

また、このホームページにもアップしましたようにケーニーズも

安全と被害の確認のため23日(月)のデイタイム(10:00~14:30)の

営業を停止させていただくこととなりましたので、重ねてお知らせ致します。

 

前線による長雨と台風で気分もなかなか上がらないですが、

台風が去った後は、また一層秋が深まると思います♪

そんな季節にまたケーニーズで一緒に頑張りましょう☆

 

ちなみに今なら、通常1,080円の体験も無料ですよー。(11月30日まで)

 

 

明日から10月です。

毎月、毎月つぶやいている様な気もしますが、

時間が経つのもあっという間です。

明日からいよいよ10月です。

1年も3/4が過ぎてしまいました…。

本格的な食欲の秋になり、何を食べてもおいしく感じてしまいますよね(笑)

くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう!!

 

年末年始には帰省などで実家に戻ったりする方も多いのでは??

そんな年末年始に

「あれ??なんか体型変わった??」

なんて言われてみませんか?

もちろん良い意味でですよ(笑)

 

そんな方は10月からのトレーニングがオススメ☆

3ヶ月もあれば最も無理なく効果が出やすいと言われています。

頑張りすぎず、頑張ってみませんか?

 

※※お知らせ※※

10月2日(月)・3日(火)の2日間は施設工事のため

臨時休館をいただいております。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

9月になりました。

暑かったけど、猛暑日が少なかった夏も終わり、今日から9月です。

今年の夏は猛暑日も少なく、雨やゲリラ雷雨が多発して大変でした。

9月と聞くだけで一気に秋めいた感じがしますが、まだまだ日中は暑い日もあります。

体調を崩すのも実は今月が多いんです。

 

その理由として…

朝や夜と日中の気温差が大きくなる。

施設内はまだ冷房がきいている。

夏の疲れが徐々に出てくる。

服装の調整が難しい。

晴れると暑く、雨が降ると寒くなる。

などがあげられます。

 

ただ、秋は

「スポーツの秋」「運動の秋」とも言われます。

体調を崩さない丈夫な体づくりをするためにも、この秋から体力づくりを目指してみませんか?

スタッフもお手伝いさせて頂きますので、お気軽に声をかけてください。

 

一緒に頑張りましょーーーーー!!

 

8月になりました!

当たり前ですが、夏真っ盛りなので、暑いですね。

 

でも、でも…

 

例年の夏に比べたら、〖猛暑日〗って圧倒的に少なくないですか?

むしろ、今年猛暑日ってワード、聞いたかな?

って思ってしまっています。

 

毎年、梅雨明けと同時に連日のように猛暑日が続いて、暑さで身長が縮むんじゃないかと

思うほどですが、今年はこれでも「涼しい??」夏なのかもしれませんね。

 

さて、8月に入り、スポーツクラブ ケーニーズの会員様は暑さにも負けず

毎日トレーニングに励んでいらっしゃいます!!

これからも水分補給はしっかり行って元気な笑顔を見せてください☆

 

今月のケーニーズは夏期休館日(お盆休み)をいただきます。

休館期間に間違えて来館しないよう、再度ご確認をお願いしますね。

 

※夏期休館日の日程はコチラから↓↓

201782214410.pdf

梅雨明けしましたね!

昨日、約1ヶ月半の梅雨の時期が終了しました!!!!

今年の梅雨は局所的な大雨はあったものの、何日もジメジメと降り続く

梅雨らしい雨の期間はなかったように感じますね。

 

さあっ!!

これから本格的なサマータイム!!!

この夏はどんな予定ですか?

海ですか?  プールですか?

山ですか?  川ですか?

海外ですか?  フェスですか?

BBQですか?  花火大会ですか?

こうして並べてみるだけで、なんだかそわそわしてきますね☆

でも、やっぱり外で過ごすことが多くなる季節です。

熱中症には本当に本当に気をつけてくださいね!

 

ではここで、熱中症対策の飲み物を紹介します。

◆やっぱり「スポーツドリンク!」

スポーツドリンクはご存じのとおりミネラルが豊富です。でも「糖分が多いんじゃ?」とも

思っていませんか?実はスポーツドリンク熱中症対策としては最適な飲み物なんです。

なぜなら、スポーツドリンクのナトリウム濃度が人間の血液の濃度に近いので、水分と

ナトリウムを素早く補給することができちゃうんです!

 

◆以外にも塩分補給は味噌汁で!

塩分補給を最も効率よくできる飲み物は「味噌汁」です。「夏に暑い味噌汁は無理~!」という方は冷たくてもOK!

味噌汁の塩分濃度は体液と非常に近いため、最も効率よく塩分を摂取できると言われています。

(※ただし、各家庭によって味付け(塩分濃度の濃さ)に違いはあります)

 

◆実は知らない「スイカ」のすごさ!

水分が90%以上あるスイカはまさに「飲み物」!

スイカにはナトリウムの他にもたくさんのミネラル(カリウム・カルシウム・マグネシウム)が大量に含まれています。

だから、スポーツドリンクよりも熱中症対策向きと言えますね。

更に!

このスイカに塩をかければ、まさに最強!スイカ自体には塩分が含まれていませんが、そこに

塩をかけてしまえば問題なし!いや、逆に最強かも!?

 

いかがですか?

楽しい夏を過ごすためにも、ぜひ参考にしてみてください!!

 

2017720185020.jpg

 

このページの一番上へ